2012年12月02日

ハイヤ大橋

ハイヤ大橋

この曲線いいですね~
龍みたいに見えませんか?
大胆にカットしてみました。
空が曇っているのが残念。

Posted by カワセミ at 19:40│Comments(7)牛深
この記事へのコメント
コンクリートの土台が全て垂直に写ってる
私のカメラでは真っ直ぐにならないのだが、
レンズの効果で、外側にゆがみが起こるのだが
、、、一眼レフの大きなレンズなのかな
Posted by 吉備奈子 at 2012年12月02日 20:04
望遠気味にとればいいと思います。
できるだけ離れたところから、ズームアップで撮ってみてください。
空が青いときに再度チャレンジします。
Posted by カワセミ at 2012年12月03日 13:31
はじめまして!
大阪府在住のヒロと申します。
九州が好きで昨年、3度家内と二人で旅行致しました。
中でも、偶然出会わした天草五橋祭りを千巌山で眺めた光景、
それと高舞登山からの朝焼けが瞼に焼き付いています。この絶景の場所
を教えてくれた地元の方にも大変感謝しています。

 機会を作って是非また訪れたいと思っておりますが、中々お邪魔出来る
距離でもありません。こちらのブログで情報など色々得る事が出来れば
幸いかと思います。時々お邪魔させて下さい。

 ※天草に伺った時に撮り貯めた画像があります。(下手くそな旅行スナップ
ですが)こちら、どこか私のような県外の者がアップ出来るコーナーなど
あれば良いと思いました。
Posted by hiro at 2012年12月09日 23:24
すみません、招かれざる客だったようですね。
申し訳ありません、↑上のコメント共々消去お願いします。

御迷惑お掛け致しました。
Posted by hiro at 2012年12月12日 23:56
hiroさんへ
すみません。せっかく書き込みをいただきながら・・・申し訳ありません。今週は多忙で仕事上のホームページも更新できず・・・・かなり焦っている状況です。
「Hiroの屋根裏部屋」を見させていただきました。とても素敵な写真ばかりでした。旅行にずいぶん行かれているのですね。うらやましい限りです。
最近旅行に行く時間がないですね・・・・それでも、天草周辺には写真スポットがたくさんですが・・・・・・・・
松島の花火の写真はきれいでしたね・・・蚊に献血をしながら(失礼防虫スプレーでしたね)の根気はすごいなあと思いました。
Posted by カワセミ at 2012年12月13日 18:21
こんにちは!
度々、お邪魔します。

年も押し迫った多忙な時期に、勝手に早とちりしまして
申し訳ありませんでした。生来、そそっかしく生まれつきましたようで
都度、反省しておりますが、これは完治しないようです。

 私が旅した時、特に印象に残ったハイヤ大橋(夕暮れ時、照明が点灯し
た頃)と ↓の海辺の教会、崎津教会がこちらのブログにアップされていたのを
拝見しまして、無意識にコメントを入れ、てっきり迷惑だったのでは思って
いました。お邪魔でなければ、天草の情報も頂きたいので、これからも
ちょくちょく訪問させて下さい。よろしくお願いします。

(私の画像はただの旅行スナップ写真です、お恥ずかしい限りです。天巌山
では藪蚊の大群に大苦戦しましたが、防虫スプレーの威力は大です。
天草にお住まいのカワセミさんが羨ましいです。毎日旅行されているように
思ってしまいます。)
Posted by hiro at 2012年12月15日 16:23
実は単身赴任中で、週末に300kmほど移動しています。
ちょっとした旅ですね。ですから疲れて、本当の旅行にはなかなか行けず・・・・です。
しかし、天草は本当にいいところです。
「景色」もですが、「食べ物」も、(まいう~×3)ぐらいです。

今年も大江天主堂のイルミネーションが始まっています。
近々upしたいなあと思っています。
Posted by カワセミ at 2012年12月16日 15:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。